差し歯が落ちた2021-04-23 08:24

少し前から、気になっていた歯がポロっと


お手伝いが終わり、コヒーで一息ついていた時

差し歯が口の中で…  嫌な予感が的中

 

先日、「落語会」の後、兄の級友が営む歯医者に顔を出し、

「入れ歯に悩む兄」がお世話になると言ったのに、

どうも私の方が先になりそうだ


これもめぐり合わせ、行ってみるか

野田藤2021-04-20 17:51

棚に埋もれぬばかりの「藤の花」を野田阪神駅前で見た

野田藤2


小学校で見た藤棚は花が咲いておらず、
棚ばかりで「ジャングルジム」のようだった気がする


観察の後、病院に赴く

 忘れ物(3年前の訪問者)を探しに来たのだ

大きな忘れ物も無く、安堵した

 

生活習慣が乱れると、友達・「コロナ」を連れて来る 

新しく身に着いた習慣を大事にしたい

復活祭2019-06-30 07:13

昨夜、赤飯で祝ってくれた 
何気なく、カレンダーに書いた「復活」と言う言葉を見て、
妻は「2年前の訪問者」のことを思い出したようだ!
その節は大変世話になった 

先日、職場(と言っても、お手伝い)での会話で、
病気のお蔭で元気になったんじゃない!? と言われた
 そういえば、この頃、生活習慣が変わり「毎日」を楽しんでいる
 
ラジオ体操で、挨拶をするメンバーが
「雨で、中止かと思っていたが… あがって、良かった!
 でも、雨も必要よね」と声をかけてきたので、
「悪いことも在れば、良いことも在るから、我慢も必要」と応えた
 
今の「自分のこと」かもしれない 

主治医2019-02-28 14:13

2ヵ月ぶりに、「HI大学病院」で診療を受けた 
「CT」による、術後(コイル塞栓術)の経過観察が主な目的です 
くも膜下出血2
一昨年前の6月29日、「くも膜下出血」で当院に運び込まれた私は、股の付け根の血管から「カテーテル」を入れ、破裂した箇所に「コイル」を埋める「コイル塞栓術」を行いました

「コイル」付近に「流血」の形跡があれば、「一大事」
「形跡」等を確認していただいた結果、
「良好に推移している」と聞き、一安心です

報告の後、次回から,「U先生」が新たな「主治医」と聞きました
医師男
「U先生」は手術にも立ち会ってくださった先生です
「元気な私」を診ていただき、「Y先生」に替わり、新たな「目標」に立ち向かっている「姿」を見て頂こうと思います

「Y先生」、有難うございました
                          「感謝」

通院2018-09-28 11:31

昨年6月に襲われた予期せぬ訪問者を
何とか宥めてくれた病院を訪ねた
     
兵庫医大

奇跡ともいえる「めぐりあわせ」により、復職し、
雇止めの期間は過ぎ、「爆弾」を抱えているにも関わらず
  週4回、一日4時間、「シニアアルバイト」として
          再び、「お金が貰えるジム」に通っている (笑)

執刀した医師に「東京迄への遠足」や「ハーフマラソン」について
話しかけると「前向き」なのは良いが…
 あの手術をして、今の自分があるんだから…
  とにかく、ゆっくりと、目標に進んで欲しいと
勉強

ちょっぴり、淋しい返答だったけど、席を立つ間際に
次回、また進捗状況を教えて欲しいと言われた
嬉しかった…

「何かすることがあるから、戻ってきた」と周りの人からよく言われる

手伝ってくれた方々への感謝は忘れてはいけないが、
      一歩、一歩、歩いてきたことが「良かった」と思いたい!